
ロサンゼルス旅行記2

 

どうもこんにちは、

 

2日目書きます!

 

 

1日目はなんだかんだ疲れてたのかピザ食って割と即寝して

 

朝は10時くらいまで爆睡してましたね・・・。

 

自由って素晴らしい。。。

 

11時にチェックアウトしなきゃいけないので慌てて支度ですけどね笑

 

2日目はサンタモニカ!へ行こうと決めました!

 

結局昨日買えなかったバスチケットから買いに行くわけですが、どこに何が売っててバスがどこに来るのかちょっとよく把握できてなかったので。。

 

1,2日目はわからんことだらけできっつかったです。

 

とりあえず宿の近くのバス乗って見て、携帯で地図開きながらなんとなくこっち方面だなーってたどって行きました笑

 

とりあえず空港向かいましたね。そこで色々資料集めてから行動しよう!って。

 

バスのマップとかね。

 

んで空港からもサンタモニカ行きあったのでラッキーでしたね〜。

 

ロサンゼルス、バスめちゃくちゃ安いんですよ。1ドルで乗れたりするんで。

 

それでかなりの距離移動できますし、助かりましたね〜。

 

そして〜サンタモニカ到着でございます!!!!いえええええい!!

 

 

2時間くらいかかったかな?まぁまぁ距離ありましたね

 

f:id:loud-w:20170302141740j:plain

 

そうなんです、あまり天気良くなかったんです笑

 

なんならビーチで日焼けして帰ってきてやろうって思ってたのに。。

 

サンタモニカの近くは商店街?じゃなくてなんていうんだ。ショッピングモール?

 

じゃないけどそんな感じでお店たくさんあって楽しかったです。

 

あんま目当て?のお店とかはなかったので特に買い物はしませんでしたけど。

 

 

んで、駅があったので電車乗ってみたいなぁ〜って思って行ったら

 

バスとか乗り放題チケットそこで買えました!!

 

Tapカードっていうやつなんやけどね。

 

電車もバスも一週間乗り放題になる魔法のカード。これを手に入れたからには無敵なりましたね✌️

 

んで、次割と近かったのでベニスへ行きました!!!

f:id:loud-w:20170301101357j:plain

f:id:loud-w:20170302143405j:plain

f:id:loud-w:20170302143415j:plain

f:id:loud-w:20170302143433j:plain

ベニスの雰囲気本当に最高に好きでした!!!!!!

 

ちょうど夕暮れかかってる?っていうのかな。めっちゃ黄昏る。

 

ここがロードオブドッグタウンとかの舞台であり、ストリートな街のイメージが僕の中で強かった。

 

本当にザ、西海岸って感じ。想像通りの場所でした。

 

スケーターばっかでした。

 

ビーチ沿いにはお土産やさんとか結構色々あっておもしろかったです!

 

屋台みたいなとこもあってビール飲みながらくつろいでました。

 

幸せだったなぁー。バーみたいなお店でしてチップのシステムがよくわからなくてめんどくさかったけど笑

 

ここでゆっくりしすぎて気づいたら20時くらいなって帰らないとやばいと思い始めましたね。

 

バスが何時まであるかもわからんし、宿まで帰り方もイマイチわからないし、遠くきすぎてたし。困りましたね。

 

何より一番困ったのが携帯の充電が10%。

 

携帯は生命線でしたね。笑

 

んでだいぶ暗くなって歩いてバスが通ってる道とりあえず探してたんですけど、

 

そこでねぇ〜。人気も全くないところでいきなり黒人3人がきまして!!

 

絡んでくるわけですよ。初日から結構変な人には絡まれてたんですけど、

 

その場合とか足止めたりしたらアウトだ。みたいなことをどっかで読んでいたので

 

全シカトしてたんですけど彼らは僕の腕を掴んでですね!その時点で死んだ。と思いましたねぇ。笑

 

そしたら急にCD突き出してきて、まぁ反射的に受け取っちゃったら。はいお金。みたいな。悪質ですよねぇ〜!笑

 

まぁ50ドルだったんですけど。

 

払わないとどっちにしろ殺される思ったので払いましたけど。。。。。

 

いかつかったなぁ。笑

 

何しても逃げれなそうだし勝ち目ないからなぁ。どうしよもできないですよね笑

 

ただ翌日からもっと早く帰るようにしよう。と思った。笑

 

 

まぁまぁそれも事件の一つですけど、何よりもの事件が僕は帰れるのか!?って話ですよ。笑

 

21時近くなってバスまだあるのかすらわからず、ようやくバス停が止まる場所見つけてそこでしばらく待機してたんですけどもちろん来るかわからないっていう不安との戦いですよね。笑

 

さらにはまた襲われるんじゃないかって。結構ビビってました笑

 

そういう時ってほんと時間経つの遅いですよね〜。。

 

で15分くらい待ったらバス来てくれたんですよ!神〜〜

 

でももちろんそのバスがどこ行くかもイマイチ把握できてないので携帯見ながら行こう!っていう作戦が充電なくてできないわけでして。絶望ですよ。

 

そうなったらもう人に聞くしかないから聞きまくりました!

 

まぁもちろん聞けばなんだかんだみんな優しいから教えてくれますねぇ。

 

ただ僕が大して英語話せないので向こうの人が親切に教えてくれて、

 

そのあと色々世間話的な感じしてくれるんですけど、ワカンネェ。

 

んでなんとか乗り換えに成功しました。

 

その次のバスで、なんとなんと僕お金細かいの持ってなくてバス乗れなかったんですよね。笑

 

向こうって大きいお金は使うと嫌がられたりってのがあるって聞いてたので細かいのばっか使ってて、なくなっちゃいまして。

 

そしたら優しいおばちゃんがこれで乗りなってお金くれたんですよ。感動。

 

手に入れたTapカードも使えるバス会社と使えないところとあったんですよね〜。

 

そのあとももう一回乗り換えなきゃでもうくそ大変な1日でした笑

 

ここで終わらないのが夜のロサンゼルスですよ。

 

乗り換えで乗ってたバスのガラスが割られたんですよ!

 

この日はもう僕のことビビらせまくりに来てる1日でしたねえ。。

 

酔っ払いがいきなり石?よくわかんないけどで割られて!

 

死んだと思いましたよ。笑

 

そんな派手にバリーン!!とかって感じじゃなくてちょっとしたパリンってやつでしたけどね、

 

それでその人も逃げてって、乗客とりあえず降りて、次のバスにみんな乗って行きましたよ。

 

もうロスこわぁぁってなった。笑

 

 

んで宿の近くのバス停で降りて。そっから宿まで5分かからないくらいなんですけど、

 

もう歩くの怖すぎて全力で走って宿まで帰りました。笑

 

もうその日で相当ビビっちゃいましたねぇ。笑

 

という二日目でした。

ロサンゼルス旅行記1

お久しぶりです。


そしてブログ変更しましたm(__)m


まぁ特に何も変わらないですけどね。

 

 

僕のロサンゼルス旅のお話をします。


2017年2月15日~2017年2月22日


一週間ロサンゼルス行ってきました。


旅行ですね。


一人旅です。


ロスに行こうと決めた理由はぼくの大好きなバンド、人生変わったバンド


pay money to my pain のボーカル kくんが4年?くらいでしたっけ。過ごしてた場所であり、


その雰囲気を味わいたかったてのが結構あります。


pay money to my pain 略してptpなんですけど、そのptpがいたおかげで


ストリートとか西海岸っていう場所に興味を持って、スケボーとかも練習しちゃったりして、


ロードオブドッグタウンっていう映画好きになったりして。その舞台がロスにあったりもして。


これはいつか絶対行こうって思って行きました!


海外行くのは2回目で、1回目はニュージーランドへ行ってたのです。


その時も1人で行ってて、まぁなんとかなるでしょって思って今回ロス行ったんですけど


まぁ実際今は生きてるからなんとかなってるんですけど


本当に死んだな〜ってことが1週間で多々ありましたね〜。笑


僕は英語喋れるわけじゃないですし、ロスは厳しかったです。。。ニュージーランドとはわけが違いました。


では振り返りつつ書き連ねます〜

 

 

 

まず初日ですね。


15日。


の前に準備全くしてなくて焦りましたね←


追い込まれないとやらない癖ありけり。笑


まぁなんだかんだ大きな忘れ物もなく荷造りできたわけですが。


んでまぁガラガラ〜とキャリーバッグ持ちながら羽田空港へ。


もちろん時間はめちゃくちゃ余裕持って向かったんですけど案の定迷子になり時間ギリギリに。笑


国際線と国内線駅違うとかややこしい。。。笑

 

ずっと国内線でさまよってた。。。


そんな感じでなんとか国際線の方行って荷物預けて〜チェック受けて〜


飛行機乗るわけですが、30分くらい時間あったのと暇だったので椅子でくつろいでたら眠なってしまいまして。寝ちゃったんですよね。


もちろん10分だけ!とかって思って目覚ましもしましたよ。


でもやっぱり寝過ごしましたよね。


飛行機には間に合いましたけどね!放送でお名前呼ばれる始末。笑


お恥ずかしい。しかもその放送もあと僕だけ待ちです。みたいな結構厳しいこと言うんですよ笑


乗り口まで意外と距離あって猛ダッシュですよね。


でもでも、待たせてる訳じゃないですよ?時間通りフライトできましたし。っていう言い訳ね。いい思い出。笑


本当に何においても適当すぎだなぁってちょっと反省する。


日本からロスまでは飛行機で10時間かからないくらいですね!


時差は8時間くらい!ロスの方が早いですね!


なので僕が19時くらいに出発して到着が昼の11時とかでしたね。


飛行機では映画ず〜っと見てましたね!ここで寝ろよってね。


映画好きなんですよねぇ。ロス行く前にちょうど先輩とめっちゃ映画の話してオススメの映画たくさん紹介してもらっててそれ見たりしてて。


とても充実してました!

 

 

そしてそしてお待たせしました。

 

ロサンゼルス到着です!!!!!!!

 

ついた時間はお昼の12時頃です。めちゃくちゃいい天気!!!

 

まずは荷物置きに宿へ帰るわけです!

 

割と空港と近いとことろの宿をとったので天気も空気もいいし歩いて行くことにしたんですよ♪

 

これがミス。笑

 

ロサンゼルス、アメリカはソフトバンクの携帯だとパケットし放題なのでWi-Fiない状況下でも使えるのでマップとかも携帯で見れて、宿の場所も地図に載っているんで楽勝かな〜って思ってたんですけど想像以上に距離があってめっちゃ疲れました笑

 

想像通り?ってか事前に見てた情報でロスって本当に広いので移動は車ないときつい。って。

 

歩いて巡るってのはほとんど無理です。って。

 

地図でこのくらいの距離か。って思って日本なら歩くくらいの距離もなぜかロスでその感覚だとかなーりかかるんですよね。

 

地図のアレが違うのかな。よくわらかなかったけど。

 

実際に体験して本当に車必要だと思いましたとさ。

 

国際免許取っていくか悩んだんですけど、一人で左ハンドルで行くのはさすがに怖いと思ってやめました。。。

 

案の定向こうの人たちは運転めっちゃ荒かったですし。笑

 

一週間の間に衝突事故やらトラブル結構見かけた。

 

結局12時くらいに空港ついて宿に着いたのは16時くらいでした笑

 

ずっと歩いてた。キャリーバック引きづりながら笑

 

色々見ながら風景楽しみながらだったんで全然苦じゃなかったですけどね。

 

ptp聞きながら歩いてました♪気持ちかった。

 

向こうだと聞きながらまぁまぁの声で歌っててもそんな変な目で見られなくてよいでしたね。笑

 

日本だと何かやばいやついる。感出ちゃうけどロスなら歌ってる人多すぎて安心。笑

 

 

宿がね!めっちゃ綺麗なところで最高でした。

 

モーテルっていう車で旅する人がふら〜と泊まれるような安い宿なんですけど

 

綺麗で広くて良かったです!

 

f:id:loud-w:20170302131839j:plain

 

中の写真これしか取ってないんだ。

ええでしょ。普通に満足でした。

 

写真撮るのめんどくさくなっちゃってあんま撮らないタイプなんだ。。。

 

思い出として撮りたいけどねぇ。くそほど撮ろうと思ってたけど色々振り返るとそんなにない。笑

 

 

初日は宿について16時くらいで汗もかいたのでシャワー浴びてたりグダグダしてたらだいぶ遅い時間なってきたけど

 

初日のうちにバスの乗り放題チケットみたいなのとスケボーだけ買おうと思ってたのでそれだけ探しに旅出ました。

 

見つけることができないまま終わりました。笑

 

 

とりあえず明日に備えて寝ることにしました。

 

の前にあれか。ご飯だ。初日はピザ食べた。っけなぁ。

 

何食べていいかわからなかったし、入りやすそうなピザ屋サン入った。

 

けど英語やっぱ難しいですねぇ。ピザですらなかなか頼めない。英語力の無さ。

 

まぁなんとか食べたいやつ頼めたから大目に見てください。

 

腹減ってたしラージで頼んだらとてつもなくでっかいのきた。笑

 

さすがアメリカ!てなった。

 

食べきれずそのまま朝ごはんにもなった。ラッキー。

 

2日目はまた次の記事に移りまーす!!!

 

 

ニュージーランド旅 Part3

 こんばんはー!

 

ニュージランドの記憶を記録に残しております。

 

みなさんのニュージーランド旅の参考にもなればなと思っております♬

 

 

Part3ではぼくの最終目標である、テカポ湖について書こうと思います。

 

 

Part1でも多分開きましたが、ぼくがニュージーランドへいった目的というのは

 

テカポ湖へ行くためなんですよね。

 

最高に美しい場所でして。星空が世界遺産になる。なんて言われているところです。

 

 

そこへ何の英語の知識もないぼくがどのようにたどり着けたのか。。。

 

では行こう。

 

 

ぼくは語学留学という程で学校へ通っていました。

 

ですが、Bad boy だったので全然行ってなかったです。

 

よく怒られましたね。

 

で、なんてぼくもおかしいので、テカポ湖へ行きたいので休んでもいいですか?

 

って申請したんですよ。旅行行くんで会社休んでいいですか?的な勢いです。

 

それがなんと通りました。笑

 

言ってみるもんですね。OK!てにこやかに。

 

楽しんできてねー!的なことを言われました。

 

サボらないで毎回言えばいいのか。なんて思ってました笑

 

いつまで通用するのかなーなんて笑

 

んで休み取ったものの行き方も大して知らなかったのでまずはどう行くかからですね。

 

案内所みたいなところへ飛び込み、テカポ湖テカポ湖って言ってたらすんなり案内してくれました。

 

バスですね。

 

朝早いバスで何時間だったかなー・・・結構何十時間とかかかったような・・・。

 

あああ懐かしいな。また行きたい。

 

草原のような道をず〜と進んでいき。気持ちかったなぁー。

 

羊とか牛とかその辺にたくさんいるけなー。

 

んで、パーキングエリア?みたいな休憩の時何が起きたのかわからず、みんな降りていくけど、よくわからなかったから乗ったまま寝てたら、なんか運転手かなんかがきて

 

結構激しく何か言ってるからどうしたのかと思ったら降りろ。みたいな感じで

 

ソーリーソーリって降りたわけだが、バスの乗り換えだったらしく。

 

荷物とかも全部持って移動なわけで、ぼくだけ遅れてソーリーソーリな感じになりました。。

 

辛い。笑

 

んで再出発!

 

んで到着〜!!!!

 

 

イヤーーーーてんあげですね。

 

写真で見てた風景が目の前に広がっているわけです。

 

広大。

 

天気も良くてですねー。さいっこうです。

 

バスとか乗ってた人たちはツアーとかで回ってきてたんですけど、

 

ぼくは単独で見て回りたかったので行き帰りのチケットだけ買ってました。

 

確か・・。

 

帰りどうやって帰ったか記憶ないな・・・。笑

 

ツアーじゃない人は本当にごくわずかでしたね。ぼくともう一人くらいだったのかな?

 

んでまぁついてそこからはもちろん自由なわけです!!!いーヤッホーイ

 

まずは腹ごしらえということで有名な海鮮丼のお店があるのを調査済みだったので

 

そちらへ。

 

なんとそこで日本人の従業員と出会うことができ、日本語で会話できて色々教わったのを覚えています。

 

ずっとそこで働いているらしく。すごいなーと思いました。

 

毎日テカポ見れるのいいなー。

 

んな感じでめちゃウマな海鮮丼食べた後冒険再開!

 

星空メインだったので夜までは何して暇潰そうな感じでしたね。

 

近くに山?が何個かそびえ立っていたのでその上から見ようと思って登り始めたんです。

 

ここがミスでした。。地獄の始まり。

 

一応道見たいのはあったんで、大丈夫だと思って登って行ったんですけど、

 

道を間違えたのかだんだん何も無くなって、でかい動物の足跡があったり、木々が深くなったり。

 

でも結構歩いたので引き返すのはだるいと思ったのでとりあえず進んで、そしたら抜けたんです!

 

そしたら景色が開けたのですけど、右へ行ったら湖、後ろは森。

 

ただ上から見たかったので上へ進もうと思ったのですけど、結構急だし、動物怖いし。って思って、

 

そこで一息ついて考えようと思ったんでけど。

 

なんとなんとぼく水を持ってなかった。飲み物なし。

 

ここで死んだ。って思った割と本気。笑

 

おかげさまでだんだん陽は暮れてきて余計怖くなってきて、

 

そうなると一気に怖くなって上へ上へ突っ走りました。

 

引き返さないんかーいってね笑

 

無理やり登ってたらなんか、それっぽい道見つけること出来たんですよ!

 

おおお神ヨーーーって思いながらその道進んでいったらまた景色が開けて!

 

絶景ですよ。

 

んで、しっかり看板にこの先観測所?みたいな。

 

綺麗に星見えるよ、みたいなところへ行き方書いてあって進んでったんですよ!

 

んで本当にすごいところに着いちゃって。

 

がれきもたくさんで座れたりもできたので、ここで見ようってことでくつろいでたら、何やら声がしてきて。

 

振り返ったら何してるんだ。みたいに言われました。

 

ここは関係者以外立ち入り禁止だぞみたいな言われました。

 

そこでなんとまた若干日本語喋れる人がいて!

 

神。

 

その人たちは星の研究してる人たちでテントとか貼ってて、

 

水も持ってて。涙

 

水ください!!!!って言ったらくれたんですよオオおおおお

 

ほんま生き返った。

 

水筒までくれて。これで安心して星観れる!と。

 

本当感謝でした。

 

立ち入り禁止と言われたけど、あっちなら大丈夫だよって言われて穴場教えてもらいました。

 

なんとベンチまで置いてあること!

 

だんだんもう夜でちらほら星も出てきまして。

 

遠くをみると街の明かりが暖かく光っていて、

 

今でも忘れないですあの景色。

 

ここでも一つぼくのミス話。

 

あのですね。

 

寒い

 

昼間は激アツなんだけど、夜は激さむい。

 

本当に準備してなさすぎ。笑

 

ひどいよね。笑

 

でもなんだろうなー。

 

星がブワーーって広がった頃には本当に時間止まった。

 

寒さも感じずずーっと見てたなー。

 

そん時の感想は携帯のボイスレコーダーに入っている笑

 

今聴くと声震えてるし、寒そうと思う笑

 

んで、寒すぎて死ぬと思ってくだろうと思ったけど

 

暗すぎて危ねぇなってことになって朝まで凍えて待つことに。

 

ここは冷静。笑

 

ただですね。朝まで何時間あると思いで?

 

20時くらいからだんだん星でてきて、22時くらいからピーク?確か

 

そっから24時くらいまではぼーっと見てたけど。

 

朝までは4時間くらい。。。

 

寒くて寝れないし、電波ないし、大変。

 

んで死にかけてようやく明るくなってきたので名残惜しかったが下山。

 

凍えながらですよ。もう辛かった〜〜。

 

んでもう帰宅です。

 

どうやって帰ったか記憶にございません。笑

 

 

ニュージーランド旅行記 Part2

 

 

はいどうも!!

 

ニュージーランド旅行記Part2です。

 

 

 

part1では学校へ通ったところまで書きましたね。

 

んでその夜。というか学校終わりですね。

16時くらいだったかな?

 

まぁもちろん帰り方わからない笑

 

結構笑えなかったがぶっちゃけあまり帰る予定もなかった。

 

というよりなんだ、夜の街とか見たかった。

 

寝るためには帰りたいとは考えていたけど。

 

携帯、iphoneはもっていっていたけど、Wifiがないといじれない状態でして、

 

日本みたいにどこでもWifi飛んでないんで、結構きつかったですね。

 

まぁでも本当に帰り方、帰り道わからなかったので。

 

ただ地図は持っていたので。

 

なんとなくこっち方面に歩いて行こーって感じで旅しながら家へ向かっている予定でした笑

 

景色綺麗だなーって思いながら歩いたり。

 

いろいろなお店あって入ってみたいなーって思ったり。

 

でもとりあえず今日はいろいろ場所を探ろうって感じだったので入らなかったですが。

 

あとストリート感が本当にストライクでした。

 

スケボー少年いっぱいいるし、大道芸みたいなのも結構ありましたし。

 

最高でしたね。気持ちかった。

 

ってのもつかの間にだんだんと暗くなってきます。

 

そろそろ帰んないとやばいんじゃねって気分にさせられましたね笑

 

一応ニュージーランドは治安いいって言われているんですけど、

 

まぁ日本人ですし結構狙われやすいので気をつけないとって一気に思っちゃいました笑

 

ここでようやくパニクります。遅い。

 

かえれねぇ!!

 

まずいですね。

 

WiFiなくても携帯のマップは使えたのでそれを頼りにひたすら歩くのですが、

 

家から学校まで車で30分くらい?だったのでまぁ歩けるだろって思ってたのがまぁ

 

何時間かかったんでしょうね。頓珍漢なところにいてしまいまして大変でした。

 

家の近くに来た頃車に乗っている人になんか止められて。

 

やべ!!!拉致られる。なんて思って、こっそり逃げてたんですけど、

 

車から降りてきて、絡まれました。。

 

ええ。ホストファザーでした笑

 

どこ行ってたのと心配してくれていたようです。

 

めっちゃ心配しててめっちゃ申し訳なかった笑

 

家に戻ったらホストマザーと、日本人の案内係の人がいてまぁ怒涛の説教ですね。笑

 

初日からこんな帰ってこない奴がいるか的な。結構普通に怒られましたね笑

 

なんか懐かしい怒られ方でした。なんか警察にも電話しかけてたみたいな。

 

大事すぎる笑

 

んでまぁ一応家族になったつもりで生活しなさい。みたいに言われて。

 

翌日携帯買わされました←

 

一ヶ月だけなのに・・・。

 

んで電話番号、とか聞いてこれで安心って感じですね✌︎

 

いやーほんとファミリーが本当に親切で英語わからないぼくのために翻訳のアプリ使って話してくれたり、

 

次の日なんてバスでの行き方帰り方をわざわざ教えてくれましたからねー。

 

何言っているのかはやっぱりよくわからなかったですが笑

 

ただなんとなく道覚えたりできたので本当に助かりましたねー。

 

そっからはなんとなく習慣ついて学校行って帰りちょろっと散歩して家帰って

 

まぁ外出て、ご飯を家で食べてって感じの流れができましたね。

 

そしていよいよ学校がだるくなってくるわけですね。一週間くらいは真面目に頑張りました。

 

そして念願のテカポ湖へ・・・。

 

Part3へ

ニュージランド旅行記 Part1

こんにちは

 

こんばんは

 

おはようございます。

 

 

こうな気はタイトル通り、ぼくがニュージーランドへ留学しに行ったときのことを書きたいと思います。

 

まず何故ニュージーランドへ行こうと思ったのかは、

 

テカポ湖ってご存知でしょうか?

 

なんとなく聞いたことある方多いかもしれませんね。

 

めっちゃクチャ綺麗なところでして。

 

星空がなんと世界遺産になっちゃうんじゃないの!?

 

って言われている場所です。

 

その星空をどうしても見たくてニュージーランドへ行こうと決めました。

 

それだけです。

 

ただ観光で行くのもあれだなーってことで

 

英語好きでしたし、勉強したかったので留学という形にしました。

 

ただこれがミス。

 

ホームステイで通い、学校へ行くわけですが。

 

学校がまぁつまらない。笑

 

ぼくには向かなかったですね〜。

 

サボりまくってました。

 

しまいにはホームステイ先にまで電話がくる始末。

 

先生には当然怒られるは、ホームステイ先にも迷惑かけるはでだいぶクズってました。笑

 

まぁ楽しかったですよもちろん。

 

何から書こうか。

 

とりあえず初の海外でした。一人で一ヶ月生きました。

 

英語もそんな勉強してなかったので空港の時点でだいぶ死にましたねー。

 

これ生きていけねぇって思いました。ええ。

 

乗り換えられなくてやばかったです。

 

空港内でアナウンス?かけられる始末でした。笑

 

日本人がいて助けられました。いやー危なかった。

 

みんなもある程度勉強していったほうがいいです。

 

でも逆に勉強しなくていってもなんとかなっちゃたりもします。

 

ぼくみたいに。なってないか。

 

んでなんとかニュージーランドに到着しまして。

 

日本人の人が最初ホームステイ先まで連れて行ってくれたのですが、日本語通じる喜びを改めて痛感しましたねー。

 

約1日?くらいずっと飛行機とかで英語しかなかったのでもう死んでましたからねー。

 

ニュージーランドついた瞬間は本当に興奮しましたね。

 

空気が本当に違う。最高でした。今思い出しても幸せです。

 

のどかすぎる。

 

広い。広大。

 

んでホームステイ先がですね。これまた大大大大豪邸でございまして。

 

部屋何個あるんだよって感じで車も5台くらいあって、船まであって、映画見る部屋?巨大スクリーンまであってドラム、ギター、ベース。スタジオチックなところもありですね。犬も猫もいてもうやばかったですねー。

 

家でか!!って感じですねー。僕には最高の場所でした。

 

ついて次の日くらいから早速学校だったんですけど初日は送って行ってもらったんですけど、まぁ覚えられるわけないですよねー。笑

 

んで学校つくわけですがさっぱりわからない。笑

 

でも誰かに聞かないと何もわからないのでとりあえず話します。

 

するとなんとかなっちゃいます。

 

語学学校なので、みんな親切に教えあったりしてくれるのです。

 

学校内でなくても想像以上にみなさん親切でした。

 

んで早速授業なのですが、なんだろ、全くやる気起きなかったですねー。

 

ただ外出ていろいろ見に行きたい!!って欲が半端なかったです。

 

まぁなんとなく授業をこなした後ようやく自由ダーーーってなり

 

外へ駆け出しました。

 

その夜がまた大変なことになったんですよねー。。。

 

Part2へ・・・。

最強への道

タイトルはあんま気にしないで。笑


あと携帯から初めて書いたから見にくかったりしたらすみませぬ。

あとハッシュタグとか勝手につけられた。まぁいつも通り時間ある方読んでやってください♪

 

最近感じていること。書いた。

 

服作りが楽しすぎる。笑

最初からずっと今まで楽しんだけど常に今が最上級に楽しい。

今はやっと、ある程度の自分にあう材料、インク、機材?道具、Tシャツを見つけられて。
ある程度のものが作り出せて。

さらにそれを見てリアクションしてくれる人達もいて。

さらにはお金を払っても欲しいと思って買ってくれる人もいて。

おれはまだ職人でもプロでもなんでもないのに。

幸せです。自信に繋がります。そうなると次に繋がります。より良いものがどんどんこの世にうまれるでしょう。


こういうことっておれのやってること、好きなこと全部そうなんだよね!!

ってふと思って『今』ブログ書いてます。

っていうのもおれは音楽が好きでギターもやってて、

それもある程度、機材とかギターとか揃えば揃うほど使いこなせれば使いこなせるほど楽しくなる。

さらには曲作って聞いてもらってリアクションもらって。

CD買ってもらったり。なんてしたらもう幸せやろ。

CDとかちゃんとしたレコーディングとかしたことないけど。笑


っていうのと。


あとこう見えて意外に料理とかも好きなんだよね。

それも道具とか揃って知識増えて美味しいご飯作れて。


友達とかに振舞ってリアクションもらって、もっとうまいもん作ろう!とか。


お酒もそう。おれ今すごくバーテンダーに憧れ持ってて、


お客さんの好みを探って、好きな、気分にあったお酒を提供したり。

心、感情を読んだり、かっこよすぎるよね。笑

大人やな~。笑

 

あれやね。知識、経験がより良いものをうむ。


あとあれや、おれは何か作るのが好きや。


それで満足してもらいたいし自己満でもある。


最高のサービスを提供したいですね。


誰かのために生きたいねやはり。


それが結局自分のためやけん。


みんなもこんな生き方もあるんだーって思ってみて。笑

 

 

ちょっと話変わるけど


今が退屈、面白いことないかなーって思う人は、何かを計画?やる側?に回ったほうが楽しい!ってこともあるよ。


1人で出来なければ友達とか誘ってみてもいいと思うし。
おれに出来ることあればもちろんやりますよ✌︎


っていうことを思った。

 

以上。笑


とりあえず、何事も続ければ知識もつき、経験もできて、より良いものになる。

ということを深く思った『今』でした。

だからぼくはこれからも色々なことを何年も何年も続けて最強の人間になりたいと思います。

2015~2016

あけましておめでとうございます!


こんにちは!!!


おはようございます!!


こんばんは!!!

 


2016年 ようこそ!!!


本当は2015年の終わりに振り返りたかったけど


忙しかった。。。ってことにしとく。


ちょっとだけ振り返る時間を今いただきます。


何月に何をしたかとかってのは具体的に全然わかんないけど


とりあえず2月にニュージーランドへ旅立った!


一人で行ったから自分とすっごい向き合えたんだよねー。


そこでやりたいことやらないといけないこと。確認できたかな。


帰国してからやりたかった服作り、アパレルをスタートできたのが大きい。


2015年はそれが主体?やね。たぶん


それが5月1から始まった。


何も知らないとこから始めて何とかやれてるのかな。笑


もう半年以上経ったからねー!


まだまだ至らないことだらけですが周りに支えられてますわ。。


ありがとうございます!!!


おかげ様でやればやるたび新しい挑戦、企画が思い浮かぶ。


今年はそれをやっていこうと思っております!!


よろしくお願いします!!!


せっかくなんで内容をちょっと書いちゃいます!!!

 


自分の好きな位置に自分の好きなデザインを入れることができる!!!

 

大きく言っちゃえばこれが全て。


それも基本的にワンポイントやね。


デザインは基本的には俺が用意しているパターンから選んでもらいますm(__)m


もちろんそれもデザインを募集したりもするかもね!


想像つくかな?


Tシャツここにワンポイントでこんなん入ってたらいいのになー


ワンポイントにここだけのデザインでいいのに。。。


とか色々あるでしょう。


それが解決することができるかもね!?

 

 

手刷でやっているからそれができるんです。


むしろその辺にありふれているものを真似しても仕方がないですよね。笑


willwillにしかできないことをやってやります♩


まだ試してすらないのでどうなるかすらわからないけど・・・笑


ツイッターの方で情報公開をお待ち下さい!!


(できるだけ早く頑張ります)

 

 

あとは2015年にどハマりしたのがお酒ですねー。


これもおれのやりたい目指したいものの一つになっちゃいましたねー。


BAR ハマりましたねー笑


カクテル作るセットみたいなのまで買っちゃいました。。


余裕なくてまだ全然試したりできてないけどね。


BARで働きたい・・・・・

 

 

あとはもちろんバンド!!


これも切っても切り離せないものですや。


もうやーめたって思ってもどうしてもやりたいものです。


誰かさんの言葉を借りると


音楽をやる人間の体になっちゃった


ってことですね。


何のこっちゃって思うかもしれないけど


何をしていても自然をメロが浮かんだりリフが思い浮かんだり歌詞が出たり。。


本当にそんなことが起きてしまうんだよねー。


だから服だけをやることはできなくてバンドにも手が出てしまう。


どっちかに集中するとどっちかが疎かになってしまう。


でもどっちも好きだからどっちもやっていきますよ!!!!


安心してくださいやりますよ


好きなことのための努力なら幸せだね。

 


まぁバンドについては2015年はただただ曲を作って貯めてるだけでしたので


2016はメンバー見つけて出来ればなーって思いますね。

 


はい!!!


2015はそんなもんです。(急に適当)


服と音楽と酒。


まぁこれが全てだったと言っても過言ではないかな。


それを通じて新しい出会いもあり、新しい発見もあり。


本当に周りがいて自分がいて、やりたいことが増えてやれているのだなぁーって思います。


感謝感謝です。


2016年は服と音楽と酒にさらに磨きをかけて。


それを通じての新たなたくさんな出会いも大切にして。


上へ上へ一歩一歩自分のペースで自分らしく進んでいきたいと思います。

 

そんなわたくしの願いは

 

おれの周りのやつ、み~んながやりたいように好きなように

(み~んなにはあなたも含まれてますよ!!ありがとう)


のびのび健康に強くまっすぐいてほしい。


かなー。

 

My wish for you.

 

言ったことあるかも知れないけど今年も気持ちは変わらず


誰かのためになる人生を生きたいんだおれは!!!


今年もみんなで最高の一年にしよーなー!!!!

 


peace