読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独り言

こんにちは

こんばんは

おはようございます。

独り言です。最近思っていることを書きます。

自然災害ばっかで嫌になってます。

なんで起こるのかね。誰か望んでいることなのか。

自然というくらいだから仕方ないのか。

起きてしまうからには仕方ないのか。

本当に嫌になる。

おれは神奈川に住んでいて地震も台風も大して被害は受けていなくて

辛さをおれは味わっていないんだ。

だから。おれは被害を受けている人の気持ちはわからない。

わかったつもりにもなることはできない。受けていないのだから。

辛いんだろうなー。大変なんだろうなーとしか思うことができない。

そのためにできること。募金などはもちろん積極的に参加はするししたい。

うまく言えないけど災害を味わいたくはないが同じ体験をしたい・・・

絶対起きちゃダメなことで体験もしたくないけど

そうしないとおれは気軽に

あー気持ちい天気だなー。綺麗な空で暖かくて風が吹いていて最高な気分だー!!

とも言えないんだよ。つぶやけないんだよ。

なんでかって、わかるかな、伝わるかな・・。

自己中に思われる。いや違う。

こっちは災害で最悪な状況なのになんで!って思われるから?んー・・・

同じ日本でこんなにも経験値が違うおれがそんなことを言っていいのかなって思うのかな・。

うまく言えないけどすっごい引っかかる。笑

今日もお酒を飲んで帰りの風がとても気持ちよくてツイッターでつぶやこうと思ったら

復興中やら、台風12号接近やらの情報で何も言えなかった。

他人事じゃないからなのかわからないけど。

もしおれが災害を受けている時。おれがあーいい気分だー。っていうなら分かるが

その場にいない、被害を受けていない誰かがあーいい気分だー。っていうのは違うだろ。

そうだ、こういうこと!笑  違うかな。笑

あー辛いもんだなー。

平和な時間で溢れてほしいもんだ。

誰も悲しまなくていいようにね。

まぁ考えすぎなのかな!笑

誰かがおれと同じ考え方をしてるのであればおれはその方に

考えすぎだよ。気楽にいこうぜって言うからな笑

ふぅ〜酔ったな〜!!

お互いみんな辛い時は支え合って生きてこうな。

そのために災害を受けてないおれは今できることを精一杯支援するぜ!!!!

その代わりに災害受けた時には助けてな!

こう字に書いたり。誰かに話したりするとやっぱりスッキリするなー。

話し相手、相談相手なります。お話好きです。いつでもお話聞きます✌︎

ぼくは心優しきみんなの味方です!!!

ふ〜〜ハッピーな気分になったよ。笑みがこぼれる。気持ち悪いので寝ます。

読んでくれて聞いてくれてありがとう!!気持ちよく寝れそうだ!!

おやすみなさい!!

ピース!!