ニュージランド旅行記 Part1

こんにちは

 

こんばんは

 

おはようございます。

 

 

こうな気はタイトル通り、ぼくがニュージーランドへ留学しに行ったときのことを書きたいと思います。

 

まず何故ニュージーランドへ行こうと思ったのかは、

 

テカポ湖ってご存知でしょうか?

 

なんとなく聞いたことある方多いかもしれませんね。

 

めっちゃクチャ綺麗なところでして。

 

星空がなんと世界遺産になっちゃうんじゃないの!?

 

って言われている場所です。

 

その星空をどうしても見たくてニュージーランドへ行こうと決めました。

 

それだけです。

 

ただ観光で行くのもあれだなーってことで

 

英語好きでしたし、勉強したかったので留学という形にしました。

 

ただこれがミス。

 

ホームステイで通い、学校へ行くわけですが。

 

学校がまぁつまらない。笑

 

ぼくには向かなかったですね〜。

 

サボりまくってました。

 

しまいにはホームステイ先にまで電話がくる始末。

 

先生には当然怒られるは、ホームステイ先にも迷惑かけるはでだいぶクズってました。笑

 

まぁ楽しかったですよもちろん。

 

何から書こうか。

 

とりあえず初の海外でした。一人で一ヶ月生きました。

 

英語もそんな勉強してなかったので空港の時点でだいぶ死にましたねー。

 

これ生きていけねぇって思いました。ええ。

 

乗り換えられなくてやばかったです。

 

空港内でアナウンス?かけられる始末でした。笑

 

日本人がいて助けられました。いやー危なかった。

 

みんなもある程度勉強していったほうがいいです。

 

でも逆に勉強しなくていってもなんとかなっちゃたりもします。

 

ぼくみたいに。なってないか。

 

んでなんとかニュージーランドに到着しまして。

 

日本人の人が最初ホームステイ先まで連れて行ってくれたのですが、日本語通じる喜びを改めて痛感しましたねー。

 

約1日?くらいずっと飛行機とかで英語しかなかったのでもう死んでましたからねー。

 

ニュージーランドついた瞬間は本当に興奮しましたね。

 

空気が本当に違う。最高でした。今思い出しても幸せです。

 

のどかすぎる。

 

広い。広大。

 

んでホームステイ先がですね。これまた大大大大豪邸でございまして。

 

部屋何個あるんだよって感じで車も5台くらいあって、船まであって、映画見る部屋?巨大スクリーンまであってドラム、ギター、ベース。スタジオチックなところもありですね。犬も猫もいてもうやばかったですねー。

 

家でか!!って感じですねー。僕には最高の場所でした。

 

ついて次の日くらいから早速学校だったんですけど初日は送って行ってもらったんですけど、まぁ覚えられるわけないですよねー。笑

 

んで学校つくわけですがさっぱりわからない。笑

 

でも誰かに聞かないと何もわからないのでとりあえず話します。

 

するとなんとかなっちゃいます。

 

語学学校なので、みんな親切に教えあったりしてくれるのです。

 

学校内でなくても想像以上にみなさん親切でした。

 

んで早速授業なのですが、なんだろ、全くやる気起きなかったですねー。

 

ただ外出ていろいろ見に行きたい!!って欲が半端なかったです。

 

まぁなんとなく授業をこなした後ようやく自由ダーーーってなり

 

外へ駆け出しました。

 

その夜がまた大変なことになったんですよねー。。。

 

Part2へ・・・。