ロサンゼルス旅行記1

お久しぶりです。

そしてブログ変更しましたm(__)m

まぁ特に何も変わらないですけどね。

僕のロサンゼルス旅のお話をします。

2017年2月15日~2017年2月22日

一週間ロサンゼルス行ってきました。

旅行ですね。

一人旅です。

ロスに行こうと決めた理由はぼくの大好きなバンド、人生変わったバンド

pay money to my pain のボーカル kくんが4年?くらいでしたっけ。過ごしてた場所であり、

その雰囲気を味わいたかったてのが結構あります。

pay money to my pain 略してptpなんですけど、そのptpがいたおかげで

ストリートとか西海岸っていう場所に興味を持って、スケボーとかも練習しちゃったりして、

ロードオブドッグタウンっていう映画好きになったりして。その舞台がロスにあったりもして。

これはいつか絶対行こうって思って行きました!

海外行くのは2回目で、1回目はニュージーランドへ行ってたのです。

その時も1人で行ってて、まぁなんとかなるでしょって思って今回ロス行ったんですけど

まぁ実際今は生きてるからなんとかなってるんですけど

本当に死んだな〜ってことが1週間で多々ありましたね〜。笑

僕は英語喋れるわけじゃないですし、ロスは厳しかったです。。。ニュージーランドとはわけが違いました。

では振り返りつつ書き連ねます〜

まず初日ですね。

15日。

の前に準備全くしてなくて焦りましたね←

追い込まれないとやらない癖ありけり。笑

まぁなんだかんだ大きな忘れ物もなく荷造りできたわけですが。

んでまぁガラガラ〜とキャリーバッグ持ちながら羽田空港へ。

もちろん時間はめちゃくちゃ余裕持って向かったんですけど案の定迷子になり時間ギリギリに。笑

国際線と国内線駅違うとかややこしい。。。笑

ずっと国内線でさまよってた。。。

そんな感じでなんとか国際線の方行って荷物預けて〜チェック受けて〜

飛行機乗るわけですが、30分くらい時間あったのと暇だったので椅子でくつろいでたら眠なってしまいまして。寝ちゃったんですよね。

もちろん10分だけ!とかって思って目覚ましもしましたよ。

でもやっぱり寝過ごしましたよね。

飛行機には間に合いましたけどね!放送でお名前呼ばれる始末。笑

お恥ずかしい。しかもその放送もあと僕だけ待ちです。みたいな結構厳しいこと言うんですよ笑

乗り口まで意外と距離あって猛ダッシュですよね。

でもでも、待たせてる訳じゃないですよ?時間通りフライトできましたし。っていう言い訳ね。いい思い出。笑

本当に何においても適当すぎだなぁってちょっと反省する。

日本からロスまでは飛行機で10時間かからないくらいですね!

時差は8時間くらい!ロスの方が早いですね!

なので僕が19時くらいに出発して到着が昼の11時とかでしたね。

飛行機では映画ず〜っと見てましたね!ここで寝ろよってね。

映画好きなんですよねぇ。ロス行く前にちょうど先輩とめっちゃ映画の話してオススメの映画たくさん紹介してもらっててそれ見たりしてて。

とても充実してました!

そしてそしてお待たせしました。

ロサンゼルス到着です!!!!!!!

ついた時間はお昼の12時頃です。めちゃくちゃいい天気!!!

まずは荷物置きに宿へ帰るわけです!

割と空港と近いとことろの宿をとったので天気も空気もいいし歩いて行くことにしたんですよ♪

これがミス。笑

ロサンゼルス、アメリカはソフトバンクの携帯だとパケットし放題なのでWi-Fiない状況下でも使えるのでマップとかも携帯で見れて、宿の場所も地図に載っているんで楽勝かな〜って思ってたんですけど想像以上に距離があってめっちゃ疲れました笑

想像通り?ってか事前に見てた情報でロスって本当に広いので移動は車ないときつい。って。

歩いて巡るってのはほとんど無理です。って。

地図でこのくらいの距離か。って思って日本なら歩くくらいの距離もなぜかロスでその感覚だとかなーりかかるんですよね。

地図のアレが違うのかな。よくわらかなかったけど。

実際に体験して本当に車必要だと思いましたとさ。

国際免許取っていくか悩んだんですけど、一人で左ハンドルで行くのはさすがに怖いと思ってやめました。。。

案の定向こうの人たちは運転めっちゃ荒かったですし。笑

一週間の間に衝突事故やらトラブル結構見かけた。

結局12時くらいに空港ついて宿に着いたのは16時くらいでした笑

ずっと歩いてた。キャリーバック引きづりながら笑

色々見ながら風景楽しみながらだったんで全然苦じゃなかったですけどね。

ptp聞きながら歩いてました♪気持ちかった。

向こうだと聞きながらまぁまぁの声で歌っててもそんな変な目で見られなくてよいでしたね。笑

日本だと何かやばいやついる。感出ちゃうけどロスなら歌ってる人多すぎて安心。笑

宿がね!めっちゃ綺麗なところで最高でした。

モーテルっていう車で旅する人がふら〜と泊まれるような安い宿なんですけど

綺麗で広くて良かったです!

中の写真これしか取ってないんだ。

ええでしょ。普通に満足でした。

写真撮るのめんどくさくなっちゃってあんま撮らないタイプなんだ。。。

思い出として撮りたいけどねぇ。くそほど撮ろうと思ってたけど色々振り返るとそんなにない。笑

初日は宿について16時くらいで汗もかいたのでシャワー浴びてたりグダグダしてたらだいぶ遅い時間なってきたけど

初日のうちにバスの乗り放題チケットみたいなのとスケボーだけ買おうと思ってたのでそれだけ探しに旅出ました。

見つけることができないまま終わりました。笑

とりあえず明日に備えて寝ることにしました。

の前にあれか。ご飯だ。初日はピザ食べた。っけなぁ。

何食べていいかわからなかったし、入りやすそうなピザ屋サン入った。

けど英語やっぱ難しいですねぇ。ピザですらなかなか頼めない。英語力の無さ。

まぁなんとか食べたいやつ頼めたから大目に見てください。

腹減ってたしラージで頼んだらとてつもなくでっかいのきた。笑

さすがアメリカ!てなった。

食べきれずそのまま朝ごはんにもなった。ラッキー。

2日目はまた次の記事に移りまーす!!!